生きづらワーカズセッションブログ

都内働くひきこもりの居場所を運営

会社に行きたくない日でも出勤しなければ

自分もひき明け後ずいぶんの年月立ちましたが

いまだにひきこもり気質が取れないなと感じることがあります。

とにかく周りの人と協調して仕事するのは元ひきこもりにとっては

至難の業です。普段の業務でも行きたくない日がほとんどなのに

加え、先日仕事でやらかしてしまいまして自分の失敗で

他人の仕事増やしてしまいまして何とも申し訳ない気持ち・・・

こういった失敗をしてしまった日なんかほんといきたくないなあと

思います。

加えて以前からずっと転職したい気持ちもあるのですが

職探しもめんどくさいし見つかる保証もないし

見つかったと思っても違ったりと

考えると行動できなくなってしまいますが

今ところは感情的にならず次の仕事を探してから

やめるにしてもやめたいと思ってます。

でも、やめたいと思ったのは初日からだから

その気持ちがずっとではないにしろ

爆発せずに来たのは少しは学習してきたのか思います。(笑)

 

働くひきこもり居場所情報(毎月第二火曜日定期開催)

第8回 生きづらワーカズセッション

日時 5月8日(火)

時間 19:00~20:30

場所 板総合ボランティアセンター第三ルーム

参加費 お気持ちで

※  最近のワーカズセッション

   ①6名くらいの参加

   ②30代40代の参加者

   ③仕事している人・さがしている人共に参加してます。