生きづらワーカズセッションブログ

都内働くひきこもりの居場所を運営

ひきこもり面接を受ける

皆さんこんにちわ。

働く為に必要なものそれはそう例の面接というものです。

面接は、働く前には必ずといってあるもので避けて通れないですね。

でも、空白のあるひきこもりにとって面接はとてもつらい上に

とても不利です。

当然なながら面接は、過去その人がどのように生きてきたかを

見るものなので

空白があると=サボって生きてきたみたいに烙印を押されてしまいます。

まして面接官は、空白があった聞くようにマニュアルのようなものがある

のだとおもいます。だから、採用される面接のところでは聞かれるわけで

す。え~と履歴書に何も書かれていない期間があるだけどこの間は

どうしてたの?

・・・・・ひきこもってました。・・・・

ひきこもり・・・ひきこもりって例のやつ・・・・・・

とまあ、こんな感じですかね。経験上採用されるところの方が突っ込まれ

聞かれます。

だから本当に面接嫌なんですよ・・・・・・

できれば受けたくないです。・・・