生きづらワーカズセッションブログ

都内働くひきこもりの居場所を運営

ひきこもりハローワークに行く

皆さんこんにちわ。

今日のハローワークです。

仕事をしている人なら一度は行ったことありますよね。

仕事を探している人にとっては当たり前のハローワーク

ブランクのあるひきこもりにとってはとてもつらい場所です。

当たり前の話ですがブランクのある経歴を改めて

再認識する場所になるからだと思います。

自分もハローワーク行って担当の人に簡単な経歴を言って

そんなアナだけれではどこも受けれないよ

どうすの説教をされたこともあります。

説教をされて就職できるならまだしもなんですが

そうではないから・・・

そこまでいかないまでもブランクのあるひきこもりなら

ハローワークはきつい場所です。

できればもう二度と行きたくないです。(´;ω;`)