生きづらワーカズセッションブログ

都内働くひきこもりの居場所を運営

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大規模はイベントは苦手なんです。

昨日ひきこもりの大規模はイベントが(ひきこもりの当事者をつなぐ全国組織)で190名集まったとか・・・・自分の知り合いもばっちりテレビでていた。 昨日は、休みだったけど人が大勢集まったり・マスコミとかもくる ことが予想されたのであえていかなった。…

ひきこもり当事者の兄弟姉妹こそ

先日、都内で開催された兄弟姉妹の会に参加してきました。 できれば、避けては通りたいですが必用に迫られて という感はあります。 自分自身も当事者経験でありながら兄弟姉妹に当事者を 抱えているのでひきこもりを卒業できる気が全くしないです。 ほんとよ…

昨日居場所開催してきました。

昨日は居場所の開催日で何とか8回目でした。 自分は、ひきこもり経験者ということもあり 何かを継続するというのは凄く苦手です。 やることはやるんですが、途中で嫌に なったり飽きたり本当に継続できないです。 3日坊主さえできない自分にとっては 8回目…

楽天家になりたい。

最近コンビニで「成功者は楽天家」というような ほんをみかけた。 成功者なんて言わないまでも日常生活を送る上でも 楽天家のほうがいいとは思っている。 実際に起きる前のことを考えふあんになってしまい 行動できなくなることもある。 そもそも自分の生き…