生きづらワーカズセッションブログ

都内働くひきこもりの居場所を運営

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

会社に行きたくない日でも出勤しなければ

自分もひき明け後ずいぶんの年月立ちましたが いまだにひきこもり気質が取れないなと感じることがあります。 とにかく周りの人と協調して仕事するのは元ひきこもりにとっては 至難の業です。普段の業務でも行きたくない日がほとんどなのに 加え、先日仕事で…

人の居場所は気楽でいい

この前、都内の葛飾区で開催されてる働くをテーマに した居場所に行ってきました。 参加者は全部で12名程度。 参加している年齢層は20代から40代の方 この居場所の参加するのは3かいめくらいだけど 安心感半端ない 自分と同じ働くしかなかったひきこもりの…

飲み会は恐怖以外の何物でもない

飲み会・・・ブランクある自分にとっては恐怖以外の 何者でもない・・・ 一年前に禁煙もやっと成功した・お酒を全く飲まなくても平気 お金だってもったいない・・・・ たださえ会いたくもない人に高い金を払っていくなんて 拷問以外の何物でもない 入社以来1…

やっぱりたまには充電が切れることがある・・・

最近めっぽう疲れを感じます。 こんな疲れた日はどうしましょうか・・・ 少しお金はかかりますが電車に乗って遠くの町でも散策しますか・・・ それも面倒な気もしますが 何もしないでいると気分が滅入ってしまう気もします。 最近自転車でも買おうか迷ってま…

働くひきこもりの生存戦略③

みんさんこんにちは。 ひきこもりが働くて働くって本当に大変だと この頃です。 三つ子の魂百までならひきこもりの魂も・・・ 本当に今でも布団かぶっていたいなぁと思う今日この頃です。 さて、自分自身もそうですがうたれ弱いわけです。 だから鋼の心がほ…